ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021年11月24日の更新、「#79 Sunny Day, Sunny Place」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

2021年11月、最後の更新です。
11月が終わると、本格的に、年末!と、云う、感じになりますよね。
あなたは、どのようにお過ごしですか。
お互いに、元気に年を越しましょう。

 

『ことば、と、うた、と。#79』の作品は、「Sunny Day, Sunny Place」。
“最近の阿合は、どうした?”と、個人的には、思っています。
アンニュイ路線ではない作品がここ数回、続いています。あくまで、当チャンネル比ですが。
意図している部分は、勿論、あります。
様々な感情を表現して行く事で、チャンネルの目標である“あなたの心と生活に+ひと色”を実現出来ると思うので。

 

それはそうと、今年は、句点(、や,)を遣う作品が、去年に比べ、多いように思います。
これも意図的に、遣った作品はあるのですが、タイトルを付ける際に、自然と付いた作品の方が多いです。

 

おしゃべりのテーマは、「2021年ヒット商品TOP10」。
日経トレンディさんが、“2021年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30”を受けてのテーマは、去年、2020年の「#29 想い出話を聞かせて ~友に捧げるうた~」に引き続き2回目です。
世間様の誰一人として興味を持っていない「俺の今年買って良かった物」も発表しています。

 

11月を過ぎて、12月になれば、気忙しくなり、笑顔を忘れがちになってしまいます。
立ち止まる事も勇気だ、と、思います。
もしも、立ち止まれないなら、一気に駆け抜けてから、ゆっくりして下さいね。
駆け抜けた後も、無理をしてまで、走り続けないで下さいよ。
ちゃんと休息をとって下さいね。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20211122173207p:plain

#79のサムネです。