ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シクラメン

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 今日は、2022年11月30日です。今年、2度目の月の末日更新ですね。明日からは12月です。どんな12月になるんでしょうね。 今回の作品のタイトルは、「シクラメン」。言わずと知れた植物のシクラメンです。“#3 くちなし”“#…

A Portrait of November

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 “#131 A Portrait of November”の更新日は、11月23日。そう、勤労感謝の日です。皆さん、いつもお疲れ様です。ゆっくり休めましたか。 今回の作品のタイトルは、「A Portrait of November」。“Portrait”とは、“肖像(画)…

強くなりたい

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 俺は、着る毛布を愛用しています。着る毛布が何に分類されるのか、ちょっと解かり兼ねますが、もしも、着る毛布が、衣類にあたるのであれば、着る毛布ほど、傷み辛い衣類はないですよね。今、自分の着る毛布が何年目な…

白い間取り図に

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 早い人は、もう進路が決まっているんですよね。人生には、幾度か岐路が在ります。自分が納得する道を選んで下さいね。 今回の作品のタイトルは、「白い間取り図に」。“間取り図”とは、建物の間取りを図案化したものです…

ランチ・タイムの方便

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 11月に入り、通常更新に戻りました。通常更新回も宜しくお願いします。 今回の作品のタイトルは、「ランチ・タイムの方便」。あなたは、どのようにランチ・タイムを過ごしていますか。食事のとり方は、年齢と共に変わっ…