ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼剣舞

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 今月、開催していた“勝手に提供シリーズ”ですが、今回で、無事にフィナーレです。去年が、4週あるうち、2週しかお届けできなかったので、4回、丸まるお届け出来、ホッとしている、と、言うのが、正直な感想です。 今回…

花篝

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 2022年10月の“勝手に提供シリーズ”も後半戦です。今回は、誰だと思いますか。 その前に、作品のタイトルは、「花篝」。タイトルの“花篝”とは、夜桜見物の際に焚かれるかがり火の事です。日本人は、昔から、夜桜見物をし…

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 前回に引き続き、今回も“勝手に提供シリーズ”です。今回は、前川清さんに提供するなら、と、言う、妄想の下、作品を書きました。 作品のタイトルは、「秤」。作品の中での時間が、行ったり来たりするので、解り辛いかも…

野牡丹落花

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 半年に一度のお楽しみ、“勝手に提供シリーズ”が、かえってきました!!そろそろ、誰かに、怒られそうな気もしないでもないですが。“勝手に提供シリーズ”とは、厚かましくも、実際に、ご活躍中の歌手の方に俺が、歌詞提供…