ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駅からバスで10分

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 猛暑と言うより、酷暑ですよね。体調を崩していませんか。6月29日、今日ですね。群馬県の伊勢崎市で、今年2回目の40度を越えたそうです。因みに、“いせさき”と聞くと、“伊勢佐木町ブルース”が、頭を過るんです。“いせさ…

La Haine

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 夏至を過ぎました。梅雨の時期は肌寒い日もありますけど、立夏を過ぎているんで、夏なんですよね。つまり、暑くなりやすい時期です。お変わりなく過ごしていますか。夏と冬はどちらが好きですか。 さて、今回の作品のタ…

Together forever

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 あなたは、記念日を大事にするタイプですか。それとも、忘れてしまうタイプですか。俺は、かなり大事にするタイプです。 普段は、水曜日の22時に動画を更新するのですが、今回は、特別に0時更新です。6月15日は、“動画…

#107 君中毒

6月。梅雨。長雨。災害。と、いった連想が、容易く出来てしまう自分が悲しいです。そして、実際に、起きてしまう災害が、辛くてなりません。どうか、自然災害が少なくなりますように、と、祈ってやみません。 今回の作品は、「君中毒」。“君”が中毒なのでは…

#106 crossroads

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 ここ数回の自分の朗読やおしゃべりのペースが、速くなっているように感じるんです。気のせいならいいのですが。実は、以前は、朗読の部分を敢えて、遅めに読んでいたんですが、それは、不評だったんです。そこで、現在…