ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日の更新、「#58 雨降りの六月の紫陽花」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 祝日のない6月でしたが、お疲れ様でした。6月は、30日の月ですが、祝日がない分、一番長く感じる月かも知れないですね。 6月15日に無事、動画投稿一周年を迎えました。つまり、ブログ開始から半年も過ぎました。最近は…

6月23日の更新、「#57 June Bride」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 動画の公開を水曜日に設定しているせいか、『月に何週あるか』と、数える時の基準はすっかり水曜になっています。なので、今月は5週です。2021年は、1月から6月までで、水曜が5回来た月は、3月と6月だけ。ちょっぴり、…

6月16日の更新、「#56 An Affectionate Kiss」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 二年目、一発目の更新という事で、一年目の作品のタイトルを見ていたら、『二年目の最初だし、“A”から始まるタイトルの作品を書こう』と、思い付いたんです。ただ、“A”から始まるタイトルと言っても、敢えて、カタカナ…

6月9日の更新、「#55 10 Years After ~ことば、と、うた、と。~」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 “祝! 一周年!!!!!”来週の6月15日で動画投稿を始めてから、1年になります。 この1年、色々とあったなぁ、と。感慨に耽っています。これは全くの偶然なのですが、かねてより俺は数字の「5」が好き、と言っていたのですが、…

6月2日の更新、「#54 For you」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 3週に渡り省エネ更新をしてきましたが、今週で、一応、最後です。省エネ更新をしている間に、6月ですね。 作品に番号を振っているので、「この作品は、○番なんだ」「この作品では、もう×番」といった風に、数字で作品…