ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

6月2日の更新、「#54 For you」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

3週に渡り省エネ更新をしてきましたが、今週で、一応、最後です。
省エネ更新をしている間に、6月ですね。

 

作品に番号を振っているので、「この作品は、○番なんだ」「この作品では、もう×番」といった風に、数字で作品を振り返るのも楽しいものです。
いつか、省エネ更新期間の3作品を振り返った時に、どんなことを感じるのでしょうか。

 

今回の作品は、「For you」。
比較的、有り触れたタイトルです。
ただ、実生活で、『あなたのために』と言われる事・言う事は少ない気がします。
少なくとも、俺は言わないようにしています。
恩着せがましいと言いますか、ちょっと当たりが強いような言葉になってしまうからです。
ただ、こういった作品では、あまりそう感じませんよね。
前後の文脈のせいなのでしょうか。

 

当たり、と言えば、「#51 ひかえめに言って、ウザい。」に対して、『不快だ!』『気分が悪くなった!』と、言われずに、少しホッとしました。
だから、と言って、リクエストがない限りは、どんな作品であっても、同じような作品を書く気はありません。
こういう書き方をしていると、粋がっているようで、少し恥ずかしいですね。

 

良い6月になるように、願っています。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be