ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日の更新、「#49 端午の節句」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 2021年もGWは、いまいち、楽しく過ごせなさそうですね。早く楽しく過ごせるようになるといいのですが。 例年のGWの最終日は、5月5日ですね。“こどもの日”です。法律上では、“子供の日”でも、“子どもの日”でもなく、“こ…

「#48 また来てサブロー」のサムネです。

#48のサムネです。 「小柳ルミ子さん=ダンス」、というイメージから躍動感のあるサムネにしたかったので、この写真を選びました。 出来るだけ、作品の内容に沿った写真を選んだつもりです。 https://youtu.be/10plG2RBMCs

4月21日の更新、「#48 また来てサブロー」

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 半年振りに帰ってきた“勝手に提供シリーズ”も、今週で一旦、終了です。3週、あっと言う間でした。そして、30秒以前に動画を観るのをやめた方、ちゃんと概要欄にもオリジナルであるとの旨、や、自己満企画である、や、…

「#47 あだ花恋情」のサムネです。

#47のサムネです。 バラの花が、もう少し左にあった方が、侘しさを表現できたかな、と改めて見ると思います。 歌の世界だから、受け入れてもらえる行為、というものもありますよね。 https://youtu.be/5R7sDWSdjYY

4月14日の更新、「あだ花恋情」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 前回に引き続き、今回も“勝手に提供シリーズ”です。前回は、瀬川瑛子さんに勝手に提供しましたが、今回は、“歌怪獣”こと、島津亜矢さんです。 作品のタイトルは、「あだ花恋情」。タイトルで、何となく内容が解ってし…

「#46 笑み暦」のサムネです。

#46のサムネです。 “笑み暦”ということで、“笑顔”の写真を使おうと思ったんですが、瀬川さんの笑顔にかなう写真がなかったので、シルエットの写真を使いました。このシルエットの写真は、軽やかな気持ちをあらわすには、ちょうど良い、可愛い写真ですよね。 …

4月7日の更新、「笑み暦」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 半年振りに帰ってきました!!と、言われても、何の事だか判りませんよね?当チャンネル、「ことば、と、うた、と。」には、“勝手に提供シリーズ”という、シリーズがあるんです。以下、概要欄の引用。 ※勝手に提供シリー…

「#45 帰る場所」のサムネです。

#45のサムネです。 友達が選んでくれたサムネです。 この写真は「帰ってきた」という思いが伝わるいい写真ですよね。 youtu.be