ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#105 眠りたくない夜

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 日本列島は、長いですよね。最近、天気予報を見ていると、つくづく感じます。オチのない話をしてしまって、すみません。 今回の作品は、「眠りたくない夜」。“眠りたくない夜”は、ありませんか。『寝なきゃ明日、辛いの…

#104 出さない手紙

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 5月23日は、“恋文(ラブレター)の日”なんだそうです。1998年に松竹映画がPRの一環として制定した記念日なんだそうですよ。 今回の作品は「出さない手紙」。“手紙”が、俺は好きです。筆まめではないのですが。年賀状とし…

#103 また会いましょう

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 GWは、どのように過ごされましたか。楽しく過ごせたでしょうか。3年振りに行動制限のないGWだったそうです。『もうそんなに経つのか…』と、しみじみしてしまいました。と、言いますのも、2020年は、俺が、YouTubeを始め…

2022年5月4日の更新、「#102 My Voice」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 2022年も遂に、5月に突入しました。新生活の緊張も少しは和らぐ頃ではないでしょうか。ただ、今度は、五月病が恐い時期でもありますよね。人の数だけ、環境があるので、一概に、『こうしたらいいよ!!』とは、言えない…