ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

#105 眠りたくない夜

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

日本列島は、長いですよね。
最近、天気予報を見ていると、つくづく感じます。
オチのない話をしてしまって、すみません。

 

今回の作品は、「眠りたくない夜」。
“眠りたくない夜”は、ありませんか。
『寝なきゃ明日、辛いのに…』と、思いつつも。
人間って不思議ですよね。
脳の優先度と心の優先度は、必ずしも、一致しないんですから。
あなたは、何処に、標準を合わせますか。
理性的な人は、たまには、欲求に従ってみるのも良いかもしれませんし、その逆も、また然り、だと、思います。
自分ではない自分になってみて、知る自分も居ると思うんです。

 

おしゃべりのテーマは、「ピアス」。
作品中に登場する単語です。
ピアスの原理は、すごくシンプルですよね。
穴をあけ、そこに、物を通す。
ただ、この“穴をあける”と、言う、作業が、大変なんですよね。
何でもそうですけど、有る物を活用するのは簡単です。
しかし、無い物を作る、となると、なかなか大変なんです。

 

動画の編集中に必ず、思う事は、『相方が欲しい』です。
言い間違いや発音やイントネーションがおかしい所を、優しく指摘してくれる相方が欲しいんです。
出来れば、編集を全部してくれても…は、冗談ですが。
指摘以外にも、実はしてみたい企画があるんです。
しかし、この企画は、一人では成立しないので、こういった面からも相方が欲しくなるんです。

 

今現在、唯一、コラボをしている親友・盟友に、“晴仁の部屋”の晴仁さんがいます。
晴仁さんとのコラボは毎回、楽しいのですが、晴仁さんでお忙しいので、毎回毎回は、お力を借りられないですからね。
それに、晴仁さんに、これ以上、甘える訳にも行きません。

 

YouTubeでは、一人には一人の、複数人には複数人の苦労があるのでしょう。
丸2年もYouTubeをやっていながら、YouTube界隈に詳しくないので、具体例を挙げられないんですけどね。
もっと他のチャンネルの動画を観て、学ばなければならない気もしてはいるんですけどね。

 

来週からは、6月です。
徐々に徐々に、『ルーキーです』が、通用しなくなってくる時期ですね。
大変な事も多いとは思いますが、気負わず、それでいて、しっかりと、物事に当たっていきましょう。

 

それじゃ、近いうちに、また会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S.
出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。
動画を気に入って下さったら、励みになるので、チャンネル登録もお願い致します。

 

youtu.be

 

#105のサムネです。