ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Goodbye Summer Vacation

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 まずは、前回、『2022年の夏休み特別企画は今回で最後』と、言っていた事に対して、お詫び申し上げます。と、言いますのも、今回は、夏休み特別企画“ちょい足し!!”だからです。 今回の作品のタイトルは、「Goodbye Summ…

空色の優しさ

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 4週に渡ってお届けしていた2022年の“夏休み特別企画”は、今回が、最後です。こういった週をまたぐ企画を終える度に、少し感傷的な気持ちになりますが、それ以上に、もう少しやれたはず、との思いが、頭をもたげます。 …

おばけのラメント

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 8月も半ばを過ぎ、後半戦ですね。8月の後半はあっと言う間に、時間が過ぎていくような気がします。あなたは、どう感じていますか。 今回で、2022年の夏休み特別企画も第3弾です。 作品のタイトルは、「おばけのラメント…

Home

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 ポケモンの世界で、“ねっぷう”は、炎技であり、虫タイプに効果抜群なんです。今は夏。吹く風は、熱風。それなのに、セミや他の虫たちは元気ですね…。 今回の作品のタイトルは、「Home」。タイトルに“Home”と付く作品は…

H!T H¡T H!T

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 夏休みに入った方も居るのではないでしょうか。楽しく過ごしていますか。ちゃんと宿題もして下さいね。 今回から、4回(4週)に渡り、“夏休み特別企画”と題し、お届けします。第1回目の今回は、8月6日から開幕する高校野…