ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

One Two Three

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 突然ですが、“キリのいい数字”は、やっぱり、10刻みだと、俺は思うんです。これは比較的、納得してもらい易い数字、だと、思います。俺の場合は、ここに、好きな数字である“5”の倍数がプラスされます。これは、意見が割…

It's My Destiny

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 まず、最初に謝っておきます。今回の動画はボロボロです。音も良くないですし、読み間違いや発音が変な箇所、不明瞭な箇所があります。ギリギリまで編集していたのですが、公開の時間の都合上、中途半端な状態になって…

Pretty Little Girl

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 夜は、虫の声がするようになりましたね。虫の声って、月に反響して遠くから聴こえてくるような気がしませんか。季節の移ろいを感じずにはいられません。 今回の作品のタイトルは、「Pretty Little Girl」。世間的に、“p…

Fly With Me

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 扇風機は、便利な家電ですが、『つけておくと寒いけど、切ると暑い』と、言った、経験はありませんか。『風量をもう少し細かく調節出来たら、良いのに』と、思うのですが、そうなると、値段に反映されてしまうんでしょ…