ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

折り鶴

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 あなたは、折り紙で、どのくらいの種類の作品を折れますか。俺は、本当に片手で足りるくらいしか折れません。最近、折り紙の本を購入しようか、と、本気で考えています。動画でも十分に学べるのですが、俺クラスの不器…

ミントソーダが薄まるまえに

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 カブトムシとクワガタ。カブトムシは丸いフォルムで、クワガタは平たいフォルム。どちらかと言えば、カブトムシの方が、体力が、有りそうな見た目ですが、越冬するのは、平たいクワガタの方なんですよね。俺の中で、ち…

僕たちの音色

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 6月よりも7月の方が、過ごし易くないですか。6月の最後の方のもの凄い暑さを体験したからでしょうか。何にしても、熱中症には引き続き、注意していきましょうね。 今回の作品は、「僕たちの音色」。作中では、“僕達の音…

heartfelt love

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 7月に入りましたね。暑い夜が続いているので、寝不足になってはいませんでしょうか。ヒトは、睡眠で心身の切り替えをするので、気持ちよく寝る工夫が必要なのかも知れません。ただ、『寝よう』と、言う、意識が強過ぎる…