ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月30日の更新、「#97 四月の星空の下で」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 気付けば、3月もお終いですね。2022年は、ここまで、本当にあっと言う間だったようにも思えます。この時期は、桜が何処何処で咲いた、見頃だ、満開になった、みたいなニュースがあり、それを見聞きすると嬉しくなりま…

2022年3月23日の更新、「#96 closely」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 桜の開花が、発表された東京で、雪やみぞれが降る。去年か一昨年も季節外れと言いますか、意外な時期に雪が降りましたよね。因みに、開花は、例年よりも早いそうです。例年はもっと早いような気がしていたので、意外で…

2022年3月16日の更新、「#95 後悔の庭で」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 あちこちで梅の花が咲いていて、その景色を見ると、「春が来たんだな」と、実感せずにはいられません。どんな季節でも、花は、良いものですね。 今回の作品のタイトルは、「後悔の庭で」。自分の作品に優劣のようなも…

2022年3月9日の更新、「#94 Unexpected reality」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 世間は、卒業シーズン、真っただ中です。あなたは、この時期、どのような気分になりますか?俺は、此処では言えないので、動画を御覧になって下さいね。 今回の作品は、「Unexpected reality」。タイトルの「Unexpecte…

2022年3月2日の更新、「#93 観覧車から見た三月の街並みは…」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 二月はやっぱり短いですよね。“今年も”、なのか、“今年は”、なのか、で、迷う所ですが、二十八日しかないんですから。あなたは、どんな二月をお過ごしになりましたか。ひとつでも、良い事が嫌な事よりも多い二月であっ…