ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022年3月9日の更新、「#94 Unexpected reality」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

世間は、卒業シーズン、真っただ中です。
あなたは、この時期、どのような気分になりますか?
俺は、此処では言えないので、動画を御覧になって下さいね。

 

今回の作品は、「Unexpected reality」。
タイトルの「Unexpected reality」とは、「予想外の現実」と、いう意味。
結構、予想外な事って起きますよね。
身近な事から、世界的な事まで。
最近、俺に起きた予想外の出来事は、“おしゃべり”の収録の時に、ちゃんと言っていたつもりが、言っていなかった、と、いう事。
実は、コレは、かなり頻繁に起きます。
なので、相方が欲し過ぎます。

 

おしゃべりのテーマは、「春の花 ①」。
花は、どれも綺麗で、見かけると嬉しくなります。
『おしゃべりに最適な花は、何だ』と、考えた時に、悩みました。
ただ、「春と言えば」と、真っ先に思い付く花があるのではないでしょうか。
俺は、真っ先に思い付いた花をふたつ、おしゃべりする事にしました。
さて、その“花”とは、何でしょうか。

 

哀しい出来事を何故、引き起こすのか。
その決断の、少し前に、冷静になって欲しいものです。
ですが、人間は、意外と冷静に哀しい出来事を引き起こせるんですよね。
衝動的だ、と、思いがちですが。
思いを巡らせていると、酷く身につまされます。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S.
出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。
チャンネル登録もお願い致します。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20220309215551p:plain

#94のサムネです。