ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022年3月16日の更新、「#95 後悔の庭で」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

あちこちで梅の花が咲いていて、その景色を見ると、「春が来たんだな」と、実感せずにはいられません。
どんな季節でも、花は、良いものですね。

 

今回の作品のタイトルは、「後悔の庭で」。
自分の作品に優劣のようなものはつけられませんが、今回のこのタイトルは、かなり気に入っています。
こういったタイトルを気に入る、と、言うと、『あぁ、こいつは、やっぱり根暗なんだ…』と、思われそうですが。
俺が自分の作品を可愛く思うのは当然なので、それを無理強いするつもりはありません。
あなたの感性に“合う”“合わない”を好きなように決めて下さい。

 

おしゃべりのテーマは、「春の花 ②」。
前回の予告通りです。
今回のおしゃべりの中で、出て来る花は、あなたの好きな花でしょうか。
身近な花なので、興味を持って頂けたら、嬉しいです。

 

動画内のコーナーで、「あなたへの手紙」と、いうものがあります。
これは、その時のテーマに沿ったものが多いのですが、俺自身の気持ちを書いたものも中には、在ります。
今回は、その中のひとつです。
何故、今回に限って、こういった事を言いたくなったのかは、解かり兼ねますが、何となく、お伝えしたかったんだと思います。

 

春と言っても、まだまだ、朝晩は冷える日もあるので、躰に気を付けてお過ごし下さい。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S.
出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。
チャンネル登録もお願い致します。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20220316214826p:plain

#95のサムネです。