ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月29日の更新、「#71 あなたは十月の金木犀」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 早いもので、9月の最終更新回となりました。今回の作品は、「あなたは十月の金木犀」です。タイトルを見て頂ければ解るように、“月シリーズ”です。“月シリーズ”とは、タイトルに、“〇月”と入った作品の事です。これで…

2021年9月22日の更新、「#70 もう一度、9月にガラスの青いLonelinessを…。」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 9月も下旬に差し掛かりました。如何お過ごしですか。台風が来て、迷惑された地域の方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回の台風はかなり不可解な進路で、上陸しましたね。 今回の作品のタイトル、長いです。本来…

2021年9月15日の更新、「#69 デッサン」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 急にきゅっと涼しくなったかと思えば、少し暑さがぶり返しましたね。ただ、30度に届かない程度なので、過ごし易いと言えば、過ごし易いのですが。 今回の作品は、「#64 Zinnia」以来の一単語タイトルです。此処の所、…

2021年9月8日の更新、「#68 サヨナラが見えなくなるまでは…」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 今回は、デビューから30年を迎えたZARDさんをリスペクト、という事の『#68 サヨナラが見えなくなるまでは…』です。 今回の作品は、坂井さんをリスペクト、という事で書きました。ただ、ちょっと納得は出来ていません。…

2021年9月1日の更新、「#67 Devoting for you, and longing for you」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 今日から9月です。7月後半から8月の更新の“夏休み特別企画”を無事に完走出来、ホッとしています。1回だけ省エネ更新になってしまいましたが。念願のコラボも出来、かなり個人的には満足しています。ただ、前回の『#66 …