ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021年9月15日の更新、「#69 デッサン」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

急にきゅっと涼しくなったかと思えば、少し暑さがぶり返しましたね。
ただ、30度に届かない程度なので、過ごし易いと言えば、過ごし易いのですが。

 

今回の作品は、「#64 Zinnia」以来の一単語タイトルです。
此処の所、長めのタイトルだったので、簡潔で簡素なタイトルが、個人的には新鮮です。
最近のヒットチャートを見ていると、短めのタイトルの曲が多いですよね。
ヒットのトレンドなんですかね。

 

朗読・ポエトリーリーディングに感情を込め始めて、しばらく経ちます。
今回も、と、思い、感情を込めたら、痛々しくなりました。
協力してくれる人がいてくれたらいいな、と、身勝手な事をこういう時には思わずにはいられません。

 

おしゃべりのテーマは、「スーパー戦隊 初めて物語①」です。
次回は、「スーパー戦隊 初めて物語②」です。
前回・今回・次回、と、3回に渡り、俺の完全な趣味の世界ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。
スーパー戦隊は今年で45周年だそうです。
俺が生まれるよりも前から、やっているのに、不思議と、全ての作品を最低でも1回は観た事があります。
スーパー戦隊フリークを自負するなら、全作品を全話、観ておかないといけないのでしょうが、俺もまだまだですね。
精進します。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20210915213306p:plain

#69のサムネです。