ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日の更新、「#53 太陽に近づいていく五月」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 「#9 八月の或る日」、「#17 九月の雨」、「#26 11月のカンタータを聴きながら」、「#35 ミルクティーは一月の味」に次ぐ、5作目の“月シリーズ”。1月から5月まで、“月シリーズ”作品は、なかったんですね。とは言え、5…

5月19日の更新、「#52 日傘」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 今週・来週・再来週と省エネ更新となります。いつもよりも短いので、二回・三回と見て頂けたら、と、思っています。 今回の作品は、「日傘」。日傘は、フランスで生まれながらも、欧州では廃れていった文化だそうです…

5月12日の更新、「#51 ひかえめに言って、ウザい。」

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 今回の作品は、詩情を捨てました。いつもは、多少なりとも意識をして書くのですが、今回は、最初から敢えて、捨てました。今回の作品、「ひかえめに言って、ウザい。」の話です。前回の作品が、「One year ago, I thou…

5月5日の更新、「#50 One year ago, I thought…」

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 2021年5月5日で、当チャンネル“ことば、と、うた、と。”のチャンネル開設をしてから、丸一年になります。こうやって無事に一周年を迎えられるのも、ひとえに、応援して下さっているあなたのお陰です。有り難う御座いま…

「#49 端午の節句」のサムネです。

#49のサムネです。 明日の端午の節句を迎えるにあたり、この動画を観て、端午の節句をおさらいしましょう!! 【朗読】 #49 端午の節句 【ポエトリーリーディング】 - YouTube