ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

5月26日の更新、「#53 太陽に近づいていく五月」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

「#9 八月の或る日」、「#17 九月の雨」、「#26 11月のカンタータを聴きながら」、「#35 ミルクティーは一月の味」に次ぐ、5作目の“月シリーズ”。
1月から5月まで、“月シリーズ”作品は、なかったんですね。
とは言え、5作目に5月、というのは、好きな数字が、重なったので、結果オーライですね。
残すは、2月・3月・4月・6月・7月・10月・12月、ですね。
各月のイメージを教えて下さると、作品を書き易いので、御協力をお願いします。

 

省エネ更新も2週目です。
省エネと言えば、聞こえは良いかもしれませんが、実際は手抜きです。
納得のいかない状態で更新するくらいなら、休もうかと思いましたが、短めの動画故に、見てもらい易さもあるか、と、思い、更新しています。

 

兎角、“二択”というのは、後味が良くないもの。
選ばなかった方のその先を想像し易くて。
三択四択と選択肢が増えれば、どれが良かったのか、と、想像の幅が広がるだけに、罪悪感も薄らぐというもの。
ただ、一度決めたからには、『この選択で正しかった』と思う事が、大事だと思っています。

 

ダメですね。
愚痴っぽくなっちゃって。
御気分を悪くしてしまったら、大変に申し訳ありません。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be