ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

3月10日の更新。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

水曜22時の定時更新。
今回の動画の作品は「WHITE HEAT」。
タイトルの「white heat」とは、「白熱」という意味。
以前から気になっていたのですが、「white heat」という言葉を日本語に訳した言葉が「白熱」なのか、それとも偶然の一致なのか、もしも御存知の方がいらっしゃいましたら、御一報を下さい。
作品中に出てくる「my illicit love」とは、横恋慕の意味です。

 

おしゃべりのテーマは、来る3月14日は、ホワイトデーということで、「ホワイトデーの起源」です。
ホワイトデーは日本発祥の風習なのですが、今のホワイトデーの源流は3説あるのとのことなので、その3説を御紹介します!!
あなたは、どの説を推したいですか?

 

今回の更新から、動画の概要欄に「朗読する作品は、阿合のオリジナル作品です。」という文言をデフォルトで入れるようにしました。
動画の投稿前には、同じタイトルの作品が世に出ていなくても、動画の投稿後に出ないとは限らないので、YouTubeを気持ちよく利用する上で、重要だと思ったので。

 

下手の横好きですが、やっぱり俺は、何だかんだ言いつつも、書くこと、が大好きだと、昨夜、しみじみと思いました。

 

最後に、今回は、1月6日の「#33 Female」以来のアルファベットタイトルであり、サムネは、「#37 石中花」以来の素材を組み合わせたサムネです。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be