ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月25日の更新、「#66 all alone, again」。

ご機嫌、如何ですか。阿合皇一郎です。 コラボ動画第②弾です。前回に引き続き、『晴仁ちゃんねる』の『晴仁』さんとのコラボです。どの回も大事にしていますが、5の倍数回とゾロ目回は、何故か意識してしまいます。その5の倍数回とゾロ目回の両方をコラボ回…

初コラボを、終えてみて、の、感想の話。

初コラボ、と、いう事で、緊張しました。普段から仲良くして下さっている晴仁さん相手なんですが、やっぱり、雑談するのと、表に出す物を録る、と、なると、心持ちが変わります。晴仁さんの紹介で6回失敗して、7回目で何とか、強引に突破しましたが、普段な…

2021年8月18日の更新、「#65 I’m OK, I can do it!」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 彼方此方で大雨が降ったり止んだりしているようで、心が痛みます。災害も病気も心配も何も無く、みんなが穏やかに毎日を過ごせたら、どれ程、幸せだろうか、と、思わずにはいられません。どうにかならないものですかね…

2021年8月11日の更新、「#64 Zinnia」

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 連日猛暑、体調にお変わりないでしょうか。俺は、何とかしのいでいます。 「#64 Zinnia」は、“夏休み特別企画第③弾・ゲリラ豪雨”です。 作品のタイトルでもあり、「#64」のタイトルでもある『Zinnia』とは、『ヒャクニ…

2021年8月4日の更新、「#63 明日、天気になれ」。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 東京2020のメダルラッシュには目を見張るものがありますね。この時期のこのタイミングでの開催が、良かったのか、悪かったのか。もう一年、延期した方が良かったのか、と、言い出せばきりがないです。ただ、現実は、開…