ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021年8月4日の更新、「#63 明日、天気になれ」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

東京2020メダルラッシュには目を見張るものがありますね。
この時期のこのタイミングでの開催が、良かったのか、悪かったのか。
もう一年、延期した方が良かったのか、と、言い出せばきりがないです。
ただ、現実は、開催をしてしまいました。
自国での開催初体験者としては、この時期の開催には、正直な所、残念です。
残念、と、いうのは、制限が多すぎるからです。
オリンピックの話を、もっと楽しく、もっと肯定的に、もっと気兼ねなくしてみたかったです。
折角の平和の祭典なんですからね。
だから、2040年大会は、日本でしましょうよ。

 

“ことば、と、うた、と。”#63のポエトリーリーディングは、「明日、天気になれ」です。
色々な表記法で、様々なアーティストが、同タイトルの作品を世に出しています。
その中に、混ざるかと思うと、非常に恐縮なのです。

 

おしゃべりのテーマは、「東京オリンピック」についてです。
夏休み特別企画第②弾です。
色々と調べて行くうちに、2040年は東京で良いんじゃないか、と、思うようになりました。
今回は、いつも以上に散漫なおしゃべりになってしまい、理解し辛い部分も多々あると思いますが、何卒、ご容赦下さい。

この動画を上手く昇華させれ、動画の時間の関係上削ったと思われる部分をプラスすれば、夏休みの宿題が、ひとつ片付くかもしれません。

 

今年の夏は、雨が多い気がします。
また大きな災害が起きない事を願うしかない、と、いうのは、何て非力な事か。
どうか、熱中症やその他の病気などに罹らず、元気に夏を乗り切りましょう。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20210804221058p:plain

#63のサムネ。