ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022年2月16日の更新、「#91 ゆっくりいこう ~Take it slow~」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

今年度の受験生は、1年と言う受験期間中に夏と冬のオリンピックが開催されたんですね。
こういう体験をした受験生は、史上初なんじゃないでしょうか。
全く関係ないんですが、動画の編集中に右手首が痛くなったので、サポーターをしていたら、そこが、痒くなって、イライラして外して、でも、それでは痛いので、また着けて、と、いう、情けない事を何回か繰り返していました。
やっぱり、尺骨突き上げ症候群をブログのネタにした罰が当たったんでしょうね。

 

そんなこんなで、今回の作品のタイトルは、「ゆっくりいこう ~Take it slow~」。
前回の友人に触発されて、読みを頑張ってみましたが、上手く行きませんでした。
今回は、フルでは、動画の時間が、長くなってしまうので、Director’s Edit Versionです。
ただ、繰り返す部分を省略しただけなんですけどね。
非アンニュイ路線です。

 

おしゃべりのテーマは、「猫」。
2月22日は“猫の日”なので、テーマを猫にしました。
俺は、生き物全般を好きだ、と、思ってはいるんですが、その中でも、猫が特別好きです。
イメージが伝わるか解らないんですが、猫は丸いイメージがありませんか?
それと、体躯の線がしなやかで綺麗ですよね。

 

実は、今回は隠れコラボ回です。
お相手は、『晴仁の部屋』の晴仁さんです。
前回と言い、今回と言い、本当に厚意に甘え過ぎている気がします。
晴仁さんとは、「#82 十二月に発つ」以来のコラボで、今年初です。
前回の友人もそうでしたが、一文の得にもならないのに、付き合ってくれて、有り難い事、この上ないです。

 

動画を投稿する際に、マイルールが一応、俺にも在ります。
それは、“出来るだけ15分以内に収める”です。
コラボの時は、あまり時間は気にしないので、レギュラー更新時に限りますが。
動画を、ダラダラと長いだけの動画よりも、締まりのある動画にしたいからです。
あくまで、俺のマイルールなので、他の方がどうかは知りませんし、他の方の動画の長さをどうこう言うつもりもありません。

 

2月の半ばです。
2月は短いので、心して過ごしましょう。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S.
出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。
チャンネル登録もお願い致します。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20220216214300p:plain

#91のサムネです。