ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022年2月22日の更新、「#92 気づかなかった想い」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

冬季北京オリンピックが閉会しましたね。
嬉しい事や予想外な事、問題提起等、意義深い大会だったようにも思います。
そして、やっぱり、一生懸命な姿には感動しますよね。
4年後のイタリアのミラノとコルティナ・ダンペッツォ大会には出場したい、と、思います。

 

今回の作品のタイトルは、「気づかなかった想い」。
誰にでも、気付かなかった想いが在るのではないでしょうか。
それを、何かの拍子に気付く事は、まま有る事だと思うんです。
自分だから、と、言って、100%理解できる訳ではないですからね。

 

おしゃべりのテーマは、「先生」。
すごく漠然としたテーマですね。
“先生”と、いう存在は、年齢と共に遠ざかって行き、年齢と共に、また近づいて来る。
そういう存在なんだ、と、思います。
勿論、その時には、職種は変わっていますし、ヒトも変わっています。
更に言うなら、自分との年齢差も変わっています。
何だか、とても奇異な存在ですよね。

 

普段は、水曜の22時更新ですが、今回は特別に、2月22日の22時22分に更新です。
それというのも、2022年だからです。
1年のうちに、22月が在れば良かったんですけど、そうなると、今は2022年ではないので、何とも歯がゆいのですが、と、いうより、そもそも22月は無いので、“2”が、少しでも多いタイミングで、公開したかったんです。
ちょっと病的なまでにゾロ目好きですよね、俺。
付き合って下さると、嬉しいです。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S.
出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。
チャンネル登録もお願い致します。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20220222213229p:plain

#92のサムネです。