ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

3月17日の更新。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

今回の動画のテーマは、卒業、です。

 

作品の「惜春シンフォニア」の“シンフォニア”とは、ここでは、カンタータやオペラなどの声楽曲の序曲や間奏曲の事です。
感情を込めるようになってから、のびる一方だったリーディングパートに変化の兆しが。
と、言いつつも、まだまだ上手に読めている訳ではないんですけどね。

 

おしゃべりのテーマは、「卒業」です。
卒業の時期は、もう少し早くからなんでしょうが、東日本大震災には触れたかったし、バレンタインデーをやったら、ホワイトデーもやりたくなって、と、それでも、卒業に関してもやりたかったので、ギリギリ時期かな?という今に、お届けする事になりました。
あなたの卒業にまつわるエピソードを俺に教えて下さいね。

 

COVID-19の影響で、去年、今年と式の縮小に、勝手に心を痛めています。
見ず知らずの俺に言われても、嬉しくはないでしょうが、卒業生の皆さん、卒業おめでとう御座います!!

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be