ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

3月24日の更新。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

水曜22時のあなたとの再会。
今週も会えましたね。

 

今週の創作ポエトリーリーディング作品は、「Trip to my past」です。
俺お得意(?)のアンニュイ路線です。

 

おしゃべりのテーマは、前回同様、もう少し早くに企画しておけば、という感も否めませんが、新生活がスタート、という事で、「一人暮らしをするにあたって気を付けておくべき事の15か条」です。
ただ、今からでも間に合う事もあるので、少しでも参考になれば、嬉しいので観て下さいね。

 

作品の感想や一人暮らしにまつわるエピソードをコメントして頂けると、非常に嬉しいです。

 

今回で44回目の更新です。
ですが、おしゃべりでは、ゾロ目更新には一切触れていません。
人間、多少なりとも、成長するものなんですね。
キャッシュレスの時代に、硬貨に描かれている植物を紹介するような動画ですが。
一円玉の“若木”と十円玉の“常盤木”は、ちょっとインパクトが薄いので、もしも、万が一、デザインを変更する時が来たなら、イチゴとか、芍薬とか、イチョウとか、印象に残るような植物か、フジとか、ヤナギとか、日本固有種の植物とかのデザインにして欲しいです。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be