ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

6月9日の更新、「#55 10 Years After ~ことば、と、うた、と。~」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

“祝! 一周年!!!!!”
来週の6月15日で動画投稿を始めてから、1年になります。

 

この1年、色々とあったなぁ、と。
感慨に耽っています。
これは全くの偶然なのですが、かねてより俺は数字の「5」が好き、と言っていたのですが、今回が55回というのも何となく嬉しいです。
中には、『今週は通常更新で、6月15日に一周年記念動画をあげれば良いのでは』と仰る方もいるとは思いますが、それをすると、翌日に通常更新の動画をあげるようになるので、スケージュールがタイトなので、現実的ではないんです。

 

今まで公開した動画の全てに思い出があり、思い入れがあります。
それを語ろうか、とも思ったんですが、単純計算で、各回を1分で語っても、55分。
更に、ポエトリーリーディング・パートや諸々を加えると、1時間。
無名YouTuberの1時間動画を誰か観るだろうか。
故に、そっと没にした企画です。
もしも、気になる方がいましたら、個人的に聞いて下さいね。

 

今回の作品は、「10 Years After ~ことば、と、うた、と。~」です。
10年後も“ことば、と、うた、と。”をやっていられたらいいな。
否、やってやる、という決意表明のような作品です。

 

おしゃべりは、サラッと“ことば、と、うた、と。”について、と、今後の抱負について話しています。
おしゃべりの最中の画面には、2021年6月9日現在の全55作品のタイトルが出ているので、何か気になるタイトルがあったら、その作品を観てみて下さい。
もしくは、「サムネで辿る“ことば、と、うた、と。”の1年」という動画も同時公開なので、タイトルだけじゃ判らない、という方には、こちらの方があっているのかな、とも思います。
普段の動画は、倍速での視聴を推奨はしていませんが、この動画に限って言えば、倍速の方が良い気がします。

 

これからも、“ことば、と、うた、と。”を宜しくお願い致します。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20210609220554p:plain

#55のサムネ。

f:id:KouichiroAai:20210609220627p:plain

特別企画動画のサムネ。