ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021年7月21日更新、「#61 Crush My Emptiness」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

早いもので、もう一週間経ってしまったんですね。
今回の動画は、『#34 攻めろ』同様に、受験生応援動画です。
“ことば、と、うた、と。”は、チャンネルのコンセプトのひとつとして、「応援」があります。
普段は感じられないかもしれませんが、今回の動画は感じて頂けると思います。

 

今回の動画、『Crush My Emptiness』。
全く関係のない事なんですが、俺、“empty”と、いう言葉が、好きなんです。
意味が好き、と言うよりは、響きでしょうね。
好きな所は。

 

何時も、作品の音楽は、YouTubeライブラリに曲を提供している作曲家さんのクオリティが高いので、困る事はないんです。
ただ、今回は、非常に困りました。
普段なら、二三曲で決まる所が、五曲、六曲……と、なり、それでも決まらず。
明確なイメージを持ち過ぎると、決まるものも決まらない事が在りますよね。
そんな感じです。

 

おしゃべりのテーマは、『夏休み特別企画① 受験生必見!? 夏休みの勉強法!!』。
前に挙げた、『#34 攻めろ』が受験直前だっただけに、夏休みにも、似た内容の企画をやりたいな、と、ずっと思っていたので、念願が叶いました。
受験勉強を何時からするか、それは、人によって違うんでしょうが、やはり、夏休みは、特別な休みだと思うので。
『#34 攻めろ』と、正直、内容は、似通っています。
半年前であっても、直前であっても、本当に重要な事は、変わりませんから。

 

受験生に限らず、“夏休みにダラダラしたくない!”と、思っている人にも良いかもしれません。
所で、夏休みの宿題は、ちゃんとやっていましたか?
俺は、御想像にお任せします。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20210721222938p:plain

#61のサムネです。