ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

1月13日の更新。

f:id:KouichiroAai:20210113221511p:plain

特濃号。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

寒さが厳しいですが、お元気でしょうか。
これからが本格的な、大学受験、高校受験、中学受験……受験シーズン。
受験を控えた受験生を応援したい!!と思い、今回は、「ことば、と、うた、と。 特濃号 受験生応援SP #34 攻めろ」と題し、お送りします。

 

ことば、と、うた、と。は、「あなたの心と生活に+ひと色」を掲げているチャンネルなので、常に誰かを応援し、エールを送っているつもりなのですが、今回は明確に“受験生”です。

 

作品の「攻めろ」は、受験生はもちろん、一歩踏み出したいけど、踏み出せないでいる人への応援歌になれば、と思い書きました。
「ことば、と、うた、と。」のチャンネルのスタンスで書いた作品なので、いつもはちょっと「ん?何?」と思われる作品も在るとは思いますが、今回は、素直な気持ちが出ていると思います。

 

おしゃべりは、これからの生活や食事の注意点やアドバイスです。
新発見があれば嬉しいですし、既知の知識であれば再確認になれば、これもまた嬉しいです。

 

受験生の皆さんの時間をあまり割かないように、との意味で、特濃です。
本当は10分以内に収めるつもりだったのですが……。
11分5秒。
来年は、このあたりの改善できたらいいな、と思っています。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be

f:id:KouichiroAai:20210113221738p:plain

グラジオラスの花言葉を知っていますか?