ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#36 『椰子の実』をくちずさみながら…

#36のサムネです。 YouTube内でこのサムネを見かけましたら、タップなりクリックなりして、ご覧になって頂けると嬉しいです!!

1月27日の更新。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 1月20日の更新。で、タイムリーな話題を話したい、と書いていたのですが、今回は、強行更新と表現するのが正しいのかも知れません。 作品の“『椰子の実』をくちずさみながら…”は、ずっとタイミングを見計らっていた作…

#35のサムネです。

#35のサムネです。 やっつけ仕事(?)ではないですが、眠たい状態でのサムネ作成は、ちょっと雑ですね。

易サ・難サ。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 人には、それぞれの特色、カラーがありますよね。そのカラーを大きくふたつに分けるなら、絡み易い人と絡み難い人に分けられると思います。 俺は、どっちか……。薄々気づかれているかもしれませんが、後者です。絡み難…

1月20日の更新。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 作品とおしゃべりの内容は、常にリンクしているのが、「ことば、と、うた、と。」を更新する上で、大事にしている事のひとつです。テーマだったり、裏テーマだったり、表現だったり、隠し味にこっそりと混ぜてあったり……

#35のサムネです。

#35のサムネです。 桜が咲くように、桜の花。 勝利をつかめるように、月桂樹。 頑張りを讃えたくて、トロフィー。 そして、#35のタイトルである「攻めろ」を配しました。

1月13日の更新。

特濃号。 ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 寒さが厳しいですが、お元気でしょうか。これからが本格的な、大学受験、高校受験、中学受験……受験シーズン。受験を控えた受験生を応援したい!!と思い、今回は、「ことば、と、うた、と。 特濃号 受験生応援SP…

#32のサムネです。

#32のサムネです。

#33のサムネです。

#33のサムネです。

一喜一憂。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 統計を取っていないので、正確な数字も断言も出来ないのですが、YouTubeに動画を上げている人の50%以上は、登録者を気にしていると思います。あくまで、俺の体感です。 YouTubeの人気コンテンツは、「やってみた」系や「…

1月6日の更新。

成人の日、おめでとう!! ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 新年一発目の更新が、33回目というゾロ目。ちょっと縁起が良さげじゃないですか?俺は、どうも5の倍数とゾロ目に興奮してしまうみたいです。ちょっと解るかも!!という方がおりましたら、ご一報…

#Shorts

人気者がすなるしょーとといふものを、俺もしてみむとてするなり。 そこに祭りがあるなら、参加してみたくなるという俺の性。 ただ、絶対にバズらない事だけは、悲しいかな、解ってしまいました。 youtu.be #Shortsのサムネです。

魔の#32ファイル。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 俺の動画は、Aパートが朗読・ポエトリーリーディングで、Bパートがおしゃべりとなっているんです。そのBパートのおしゃべりの部分の音声ファイル。1度目は、編集は出来たんですが、いざ、動画にしようとしたら、ファイ…

Hello, 2021

Hello, 2021

1月1日の更新。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 2021年1月1日年が明けましたね。お正月は、どう過ごされますか?「ことば、と、うた、と。 号外 #32 Hello, 2021」をUPしました。 今年からは、号外という言い方ではなくて、“臨時号”という言い方にします。ナンバリング…