ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

魔の#32ファイル。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

俺の動画は、Aパートが朗読・ポエトリーリーディングで、Bパートがおしゃべりとなっているんです。
そのBパートのおしゃべりの部分の音声ファイル。
1度目は、編集は出来たんですが、いざ、動画にしようとしたら、ファイルのサイズが半分。
勿論、中身を聴けば、途中で切れている。
この時は、自分の不手際だと思い、再収録。
今度は、ファイル自体を編集ソフトが受け付けてくれない。
仕方なく、再々収録。
時間がある時や、噛み噛みの時なら、苦にはならない作業なんです。
ですが、今回は、あんまり時間のない状況だったので、大変に焦りました。

 

何とか無事に、編集を終え、動画にしてみたら、今度は、ノイズ。
最終段階の一歩手前では、何の異常もないのに、です。
こういうトラブルはなかっただけに、「呪われている!?」と思わずにはいられませんでした。

 

そんな非科学的な事を思ってしまう時ってありませんか?

 

結果的に、この記事は、#32のお聴き苦しい点の説明と言い訳ですね。
以後、こういう事が無いように気を付けてまいります。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。