ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日の更新。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 ちょうど一週間後が三月三日という事で、今回は、“雛祭り”をフィーチャーした回となっています。作品のタイトルは、そのままズバリ、「ひな祭りのうた」です。 タイトルを付ける作業が、本当に難しくて、最高に幸せなん…

#39のサムネです。

#39のサムネです。 いつもは全ての作業を一人で行うのですが、今回は、サムネ作成時にたまたま友人と話していたので、3パターンあるサムネ案の中から、サムネを選んでもらいました。 youtu.be

作風ニついてノ話。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 俺が自分の作品の作風について、一言であらわすなら、“陰鬱”。これは、詩や詞を書き始めた頃から、心の何処かで、常々思っている事。作品を書き上げて、読み返してみて、まず思う事が、「今回も明るさが足りない」。テー…

2月17日の更新。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 水曜22時をまわりました。ことば、と、うた、と。「#39 君と居たい」を更新しました。今回は、予定を変更してのお届けとなります。今回、予定していた分は、来年、お届けしますので、気長に待っていて下さい。 ポエトリ…

無在数ト有在数、不加算数ト可加算数。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 みなさんは、好きな“数字”はありますか?日頃から、意識していると人とそうでない人とのふたつのグループに大別できると思うのですが、俺は意識している方です。意識はしているのですが、数学はとても苦手です。 俺の…

#38のサムネです。

#38のサムネです。 #38のサムネ(改)です。 ごちゃごちゃとした印象だったので、すっきりと、また、全体的に明るい印象に、改めました。

2月10日の更新。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 遠くで春の足音がしているような、していないような、そんな感じの今日この頃ですが、お元気にしていますか?春は、いつ来るか判りませんが、確実に近づいているのが、バレンタインデーです。2月14日は、そこまで来て…

#37のサムネです。

#37のサムネです。

2月3日の更新。

ご機嫌、如何ですか?阿合皇一郎です。 一月往ぬる二月逃げる三月去る。本当に、一月が行ってしまいました。二月です。 何時も、動画をあげる際にする事があります。それは、「作品のタイトルを検索する」です。というのは、万が一、他のアーティストさんなり…