ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

4月7日の更新、「笑み暦」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

半年振りに帰ってきました!!
と、言われても、何の事だか判りませんよね?
当チャンネル、「ことば、と、うた、と。」には、“勝手に提供シリーズ”という、シリーズがあるんです。
以下、概要欄の引用。

 

※勝手に提供シリーズとは※
「俺がアーティストさんに歌詞を提供するなら、このような詞を提供します」、というプレゼン企画のような自己満足企画のようなことです。
このことを承知の上で楽しんで頂けたら、と思います。

 

まさに、俺得の企画。
今回の動画は、そんな俺得企画の第5弾(番外編を含み6作目)です。
想定アーティストは、瀬川瑛子さん。
タイトルは、「笑み暦」。
瀬川さんのトレードマークと言っても良い可愛く魅力的な笑顔、と、いつでもはつらつとしたお姿。
このような瀬川さんから、「笑顔をテーマとした『老い』をポジティブに受け止めよう、というメッセージ」を書こう、と思い、今回の作品、「笑み暦」を書きました。

 

おしゃべりのテーマは、瀬川瑛子さんの経歴をかいつまんで話しています。
動画内では、瀬川さんの事を「瑛子さん」と、呼んでいるのは、数いる好きな歌手の中でも瀬川さん贔屓なので、ついつい、です。
今後、このような事が、多くなるかもしれません。
ファンの皆様には、事情を考慮の上、お許し頂けますようお願い致します。

 

勝手に提供シリーズは、今週・来週・再来週の3週に渡りお送りしますので、楽しみにして待って頂けると嬉しいです。
動画内でNHKに悪態をついていますが、これは仕方のない事だと思います。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be