ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021年12月22日の更新、「#83 After the storm」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

クリスマスが、もう目前ですね。
そして、めっきり冷えてきました。
夏よりも冬の方が、好きな俺ですが、やっぱり寒いものは寒いです。
お互いに、体調に気を付けて過ごしましょうね。

 

今回の作品は、「After the storm」。
去年は、クリスマスを意識した作品を動画にしたのですが、今年は敢えて、動画にはしませんでした。
季節感を大事にはしていますが、前回が、“月シリーズ”だったので、くどくなるかな、と思い、今回は、どの季節でも当てはまりそうな作品にしました。
ストーム(storm)は、台風ではありませんからね。

 

おしゃべりのテーマは、「省エネ更新の理由」。
今年、2021年は更新に穴をあける事なく、完走できました。
ですが、7回ばかり、省エネ更新をしてしまいました。
俺個人の話は、誰にも求められてはいないと解ってはいますが、『手抜きをしている』と、思われるのは嫌なので、敢えて、話す事にしました。

 

原因は、“尺骨突き上げ症候群”です。
なので、尺骨突き上げ症候群について、少し話しています。
深い話ではないです。
サラッとした説明です。

 

動画内でも言いましたが、躰に違和感がある場合は、素人判断はせずに、ちゃんと病院に行って下さいね。
望めば、いかなる情報も得られる世の中だからこそ、医師に診断をしてもらう必要があると思います。
場合によっては、セカンドオピニオンも受けて下さい。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

      チャンネル登録もお願いしますね。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20211221213910p:plain

#83のサムネです。