ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022年3月23日の更新、「#96 closely」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

桜の開花が、発表された東京で、雪やみぞれが降る。
去年か一昨年も季節外れと言いますか、意外な時期に雪が降りましたよね。
因みに、開花は、例年よりも早いそうです。
例年はもっと早いような気がしていたので、意外でした。
ただ、入学式には、ちょっと間に合わないかもしれないですね。

 

今回は、“勝手に提供シリーズ”です。
3月28日が、“三ツ矢サイダーの日”なので、それに、かけての作品とおしゃべりです。
実は、去年、『三ツ矢サイダーの日に、勝手に提供シリーズをしようかな』と、思っていたんです。
ですが、去年は、新生活応援特集のような事をしていたので、見送りました。
去年は去年で楽しく更新できましたが、今年は今年で、念願が叶ったので、楽しかったです。

 

作品のタイトルは、「closely」。
「そばに」や「親密に」等の意味の副詞です。
三ツ矢サイダーと俺をはじめとした皆の距離がcloselyになればいいな』と、いう思いも込めてのタイトルです。、と、いう意味も込めてのタイトルです。

 

おしゃべりのテーマは、勿論、「三ツ矢サイダー」。
三ツ矢サイダーは、勿論、俺が生まれるずっと前からある商品なのですが、古さを感じませんよね。
何時もフレッシュな感じがします。
簡単な歴史と三ツ矢サイダーの『三ツ矢』の由来、美味しさの秘密について話しています。

 

こう言った御時世ですから、桜が咲いても、行楽!みたいな雰囲気には、なれないですよね。
飲料メーカーとしては、痛手だと思います。
それに、まだまだ厳しい状況は続くと思います。
何とか、世の中が落ち着いて、早く円滑に経済をまわせるようになれたらいいですよね。
その時は、誰か、三ツ矢サイダーで乾杯しませんか?

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S.
出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。
チャンネル登録もお願い致します。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20220323222313p:plain

#96のサムネです。