ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021年9月29日の更新、「#71 あなたは十月の金木犀」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

早いもので、9月の最終更新回となりました。
今回の作品は、「あなたは十月の金木犀」です。
タイトルを見て頂ければ解るように、“月シリーズ”です。
“月シリーズ”とは、タイトルに、“〇月”と入った作品の事です。
これで、1月、5月、6月、7月、8月(2020年公開)、9月(2020年公開)、10月の7作が完成しました。
残りは、2月、3月、4月、11月、12月、ですね。
無事に終える事が出来るのでしょうか…。
少し不安です。

 

今まで、“月シリーズ”は、月末に公開する事が多かったので、敢えて、まだ9月ですが、月初めの週でもあると言う事で、今回の公開です。
たまには、こういう悪戯も悪くないですよね。

 

それと、10月は、“勝手に提供シリーズ”をするので、前倒し、という事情もあります。
“勝手に提供シリーズ”とは、『俺なら、この歌手にこういう詞を書くよ』と、いう、歌手の方からすれば甚だ迷惑であり、俺からすれば自己満足以外の何ものでもない企画です。
今まで一度も偉い人からもファンの方からも、クレームが入らないのが、奇跡です。
ただ、再生時間は、恐ろしく短くなります。
歌手のファンの方が、間違えて辿り着いてしまったのか、と、思うと、非常に心苦しいです。

 

おしゃべりのテーマは、「2021敬老の日」です。
2020年に公開した「#15 Circle of Wicked Heart」と「#16 Unique brilliance」で、比較的詳しく扱っているので、今回は、軽めの内容となっています。
作品の本数が71本となったので、これを年齢に当てはめると、71歳、高齢者です。
そう思うと、よくやったなぁ、とも思いますが、実働期間は、1年3ヶ月なので、まだまだ赤ん坊ですね。

 

それはそうと、チャンネル登録者数が、公開した動画の半分以下、と、いう現実に、そろそろ本気で、どうやって増やそうか、と、思案しなくてはいけませんね。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20210929223818p:plain

#71のサムネです。