ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021年11月17日の更新、「#78 a kind of love」

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

めっきり冷えてきましたね。
11月も、もう下旬です。今年も残り、1ヶ月半程度ですね。

 

#78の作品は、「a kind of love」。
同タイトルの作品や似たタイトルの作品がありますが、それらとは全く関係ありません。

 

おしゃべりのテーマは、「大人」。
4月22日と11月22日は、ハインツ日本株式会社が制定した“大人の日”と、いう事だそうです。
おしゃべりの内容は、ほぼ、大人が始まる年齢についての話になってしまっています。
もっと大きな視点で話してみたかったな、と、ちょっと思うので、また、機会があれば、話してみたい内容です。
多くの人の意見が聞けたら、おしゃべりに幅が出るのかも知れませんね。

 

因みに、ハインツは、ドイツ企業だと思っていたんですが、アメリカの企業だったんですね。
ドイツ系アメリカ人の方が、アメリカで起業したようですよ。
企業者の名前の会社は、その会社の背景が、少し見えるようで楽しいですよね。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20211117163043p:plain

#78のサムネです。