ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022年3月30日の更新、「#97 四月の星空の下で」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

気付けば、3月もお終いですね。
2022年は、ここまで、本当にあっと言う間だったようにも思えます。
この時期は、桜が何処何処で咲いた、見頃だ、満開になった、みたいなニュースがあり、それを見聞きすると嬉しくなりますよね。

 

今回の作品は、「四月の星空の下で」。
2020年からの“月シリーズ”が、今作で完結となります。
1年と7か月程度でしたが、“〇月”をテーマにして書くのは、面白かったです。
次は何にしようか、と、考えています。
思い付いたものを挙げるなら、色や花で縛るのは、有りがちですし、文学で縛るとYOASOBIさんと被ってしまいます。
と、言いつつ、一回、文学と言うか、詩をテーマに書いているんですけどね。
なかなか新しいテーマを見つけるのは難しいものです。

 

今回のおしゃべりのテーマは「“月シリーズ”完結」。
120%興味を示さないテーマで話しています。
ただ、俺自身も、興味を持たれない、と、解っていてやっているので、極力、動画の時間を短くしようと、努力しました。
すごくエゴだと思うんですが、“月シリーズ”を完走した記念を残して起きた、とも思ったので、敢えて、企画しました。
大目に見てやって下さい。

 

4月から環境が変わる人も多いと思います。
環境が変われば、自分も恋人、友人等も変わって行きます。
こういった変化に気持ちが付いて行けない時もあるでしょうし、傷付く事もあるでしょう。
勿論、何もなく順風満帆にやって行ける人もいるでしょう。
どんな状況に置かれようと、心のエンジンを停止させないようにして下さい。
それをしてしまうと、次に動かす時に、とてつもない時間と労力を要する虞があるからです。
車でのアイドリングは、褒められたものではないですが、心に関しては、アイドリング状態で置いておくのが、ベターな選択だと俺は、思います。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S.
出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。
チャンネル登録もお願い致します。


youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20220330211026p:plain

#97のサムネです。