ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

It's My Destiny

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

まず、最初に謝っておきます。
今回の動画はボロボロです。
音も良くないですし、読み間違いや発音が変な箇所、不明瞭な箇所があります。
ギリギリまで編集していたのですが、公開の時間の都合上、中途半端な状態になってしまいました。
変な所で、真面目と言いますか、融通が利かないと言いますか、不器用と言いますか、なので、面倒な性格をしている、と、つくづく自分が嫌になります。
今になって、来週に回しても良かったのに、とも思います。

 

今回の作品のタイトルは、「It's My Destiny」。
俺がどのようなイメージを持たれているのか、持たれていないのか、判りません。
ただ、今回の作品は、最近、言うのを封印していた“アンニュイ路線”の作品だと思います。
本当は、長い作品なので、Director’s Edit. Versionにしようか、とも思ったのですが、それの出来ない作品なので、最近にしては珍しい4分越えの作品となりました。

 

おしゃべりのテーマは、「3桁番号」。
3桁番号とは、110番のような特殊な電話番号の事です。
警察や消防等には、出来れば、お世話にはなりたくないものですよね。
『何事もないのが一番だ』と、俺は、思っているので。
ただ、そう言ってもいられない時に、必要となるのが、3桁番号の中には幾つかあります。
そういった3桁番号や生活に役立つ3桁番号を紹介しています。

 

今は、あらゆる情報にアクセスできる世の中ですよね。
もしかしたら、3桁番号の幾つかは、近い将来、消えてしまうかもしれません。
何かが生まれて、何かが消えていく、これが、時代なんでしょうね。
ファッションや食べ物みたいなものは、リバイバルブームが起き易いです。
だから、と、言って、例えば、今から、無料通信アプリやメールをやめて、電話や手紙、電報がブームになるか、と、言えば……、ですよね。
やはり、無料であったり、便利であったり、と、言う魅力は、捨て難いものがあります。
ただ、手紙には手紙の、電報には電報の味わいがありますよね。
電話に関しても、特定の人との間では無料でかけ放題、と、言った、プランも存在するので、完全に消滅する事は無いですよね。

 

最近、思う事なんですが、選択肢の割に、試行回数が少ない気がするんです。
何にしても、そうなんですけどね。
ある時、A~Zまである物の中から、Aを選ぶとします。
そうしたら、それ以降、どれだけの数の“何か”が出たとしても、その“何か”を試す機会を作る人は、そんなに多くないですよね。
俺だけなのかも知れませんが、保守的になりがちではないですか。
これがいけない事なのか、良い事なのか。
難しい所ですよね。
俺自身としては、もう少し、冒険の出来る人になりたい、かな、と、思っています。
あなたは、どうでしょうか。

 

それでは、近いうちに、また会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

追伸
ブログに高評価をつけて頂き、有り難う御座います。
とても嬉しく、励みになっています。
かましいですが、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be

 

#122のサムネです。