ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2022年1月5日の更新、「#85 Start Up」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

新年一発目が、5の倍数、と、いうのも、何かの縁でしょうか。
等と、馬鹿げた事を思っている俺です。

 

2022年。
二回目の新年。早いものですね。
登録者数が増えないまま、回数だけが増えていく、と、いう、負のスパイラルに陥っています。
今年の目標は、登録者数50人です。
去年も似たような目標を立てていた気がします。

 

今回の作品は、「Start Up」。
一年の始まりに良さそうなタイトルですよね。
ただ、この作品、長いです。
年末年始はサラッと、と、思っていたのですが、とても長いです。
5分を超えています。
YouTubeのオーディオライブラリには、5分を超えた帰属不要の音楽は少なくなるので、出来るだけ、踏み込まないようにしていたのですが、踏み込んでしまったものは、仕方ないですね。

 

前回の「#84 来年の冬には…」同様に、おしゃべりは、テーマも無く、短いです。
前回と同じ事を書きますが、省エネ更新ではありません。
右手首は痛くないので。
最初は、打ち明ける事を躊躇っていた尺骨突き上げ症候群ですが、打ち明けたからこそ、ネタに出来る部分もありますね。
幸いにして、俺の手首の症状が酷くないから、なんですが、苦労されている方もいらっしゃるので、軽々に口にする事ではないのですね。

 

去年末は、一昨年同様に、一人きりで打ち上げをしました。
一人の方が、何かと、気楽なのでしょうが、楽しさも苦労も分け合える仲間が欲しいです。
これを読んでいて、YouTuberデビューをしようと思っている方は、“仲間”のいるYouTuberも視野に入れてみて下さい。
一人だから出来る事、仲間と居るから出来る事があります。
御自身のスタイルにはどちらが適当なのか、よく考えてみて下さいね。

 

2022年は、心も生活も明るくなるような。『ことば、と、うた、と。』を提供していきたいと思っています。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。
     チャンネル登録もお願いしますね。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20220105164900p:plain

#85のサムネです。