ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021年12月29日の更新、「#84 来年の冬には…」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

こうやって、投稿し始めてから早いもので、丸一年が経ちました。
ここ最近は、動画投稿に関する記事ばかりですね。
他の記事も書きたいとは、思っているんですが、なかなか、ネタが無いのが、現状です。

 

さて、今年、2021年は、「#84 来年の冬には…」が、最後の更新となります。
今年の動画のタイトルを振り返ってみたら、後半になるにつれ、英語のタイトルが増えてきたように思います。

 

“今年最後”と、いう事で、今年のこぼれ話をひとつ。
「#64 Zinnia」のタイトルは、最初、カタカナだったんです。
ジニア、と。
ただ、「ジニア」を見た時に、「シニア」と誤読されそうだったので、タイトルも作中でも、アルファベット表記の「Zinnia」にしました。
全然、こぼれ話でも何でもないですね。

 

今回の作品のタイトルは、「来年の冬には…」。
今年を締めくくるような作品を、と、考えていたんですが、もっと前向きに、来年を見据えた視点にしよう、と、思い、今回の作品になりました。
俺にしては珍しく、前向きな判断ですよね。
自分でも驚いています。

 

年末、と、いう事もあり、おしゃべりは、テーマも無く、かなり短くなっています。
省エネ更新ではないですけど、手首は痛くないので、ただ、年末はサラッと見てもらう方が良いかな、との判断です。
去年がそうだったので、引き続き、と、いう事になりますね。

 

あなたは、どんな年末年始を過ごされる予定ですか?
この記事を読んで、少しでも興味を持ってくれたなら、動画を見て頂けると嬉しいです。
再生リストも用意していますので、お待ちしています。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。
     チャンネル登録もお願いしますね。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20211229170309p:plain

#84のサムネです。