ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

Together forever

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

あなたは、記念日を大事にするタイプですか。
それとも、忘れてしまうタイプですか。
俺は、かなり大事にするタイプです。

 

普段は、水曜日の22時に動画を更新するのですが、今回は、特別に0時更新です。
6月15日は、“動画投稿記念日”だからです。
2020年6月15日に、『#1 ことば、と、うた、と。』を投稿して始まった当チャンネル。
3年目に突入します。

 

108回目の作品のタイトルは、「Together forever」。
ディスコ・ミュージックの名曲であるリック・アストリーの楽曲と同タイトルですが、別物のはずです。
他の同タイトルの曲とも、別物のはずですが、似通っていたら、ごめんなさい。

 

おしゃべりのテーマは、「3年目突入」。
まさかこんなにも早く、初投稿した日(6月15日)に、動画を更新できるとは、思っていなかったので、ちょっとビックリしています。
つまり、計算が合わないんですよね。
その辺りについて、話しています。

 

3年目に突入、と、言う事は、丸2年が過ぎた、と、言う事。
省エネ更新はしましたが、1週たりとも穴をあけていないのは、ちょっとした自慢ではあります。
もっと観て下さっている人に、寄り添った動画にしていきたい、と、気持ちを新たにしました。
何が良いでしょうか。
気持ちはあれども、なかなか難しいです。

 

少し話は、逸れますが、チャンネル登録記念回のブログが、御好評を頂いたお陰で、これまでの再生回数を大きく更新しました。
短い文章でのやり取りが主流になりつつある中で、ブログを通して観てもらえたのが、とても嬉しかったです。
才能は限りなく無いのですが、書く事は好きなので、作品なりブログなりで繋がれる、と、言う実感は、得難い幸福です。
俺も、誰かに、こういった気持ちを届けられるようになりたいです。

 

それでは、近いうちに、また会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

追伸
出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。
動画を気に入って下さったら、励みになるので、チャンネル登録もお願い致します。

 

youtu.be

 

#108のサムネです。