ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

話し方についての話。

無くて七癖、と言うように、人には癖があります。
話し方も、そのひとつなのかもしれません。
この前、善意のアドバイスで、「ゆる~く話した方が良い」と言われました。
言われた時は、“あぁ、なるほど”と思ったので、深くは追及しなかったのですが、ふと我に返ってみて、“ゆるく話す”とは……と、いう疑問に当たりました。

 

よくよく考えてみたら、俺の話し方は、どちらかと言うと、まくし立てるタイプの話し方。
もしも、親友とお笑いを目指したなら、確実に天下を取れると思っています。
「否、無理だから」と、普段の動画を観て下さっている方は思いますよね。
俺も思います。
一人語りは、難しいです。
商品紹介のように、何かが目の前にあるなら、物をいじる事は出来ます。
喋りのつまらなさの言い訳になってきましたね。

 

45回目の更新を目の前に、『新しい阿合皇一郎』を模索し始めました。
いっそ、ため口もありかな、と思っているんですが、どうですか。
堅苦しさを薄めるだけでも、ゆるさ、ちょっと親しみがわきやすくなるのかな、と。

 

暗中模索、試行錯誤。
YouTuberなら、誰しもが通る道なんでしょうね。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

www.youtube.com