ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

You Brighten My Life

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

1年で唯一、30日以上ない月である2月に入りました。
12ある月の中で、唯一無二なのが、2月なんです。

 

今回の作品のタイトルは、「You Brighten My Life」。
タイトルの“You Brighten My Life”は、直訳すると、『あなたは私の人生を明るくする』みたいな意味です。
何となく、最近の作品のタイトルとは毛色が違う、と、思ったら、タイトルが英文でした。
誰かに、こういう事を言ってもらえたら、ちょっと嬉しいですよね。

 

おしゃべりのテーマは、「ピカチュウ」。
『趣味に走り過ぎ』と、思われるかもしれません。
ただ、来る2月5日は、ピカチュウファンの間では、“ピカチュウの日”と、されているので、それに因み、今回のテーマとしました。
但し、2023年2月1日現在、正式な記念日としての登録はされていません。
ポケモン関連の正式な記念日は、2月27日の“Pokémon Day”と、11月21日の“イーブイの日”があります。

おしゃべりの最初の構想では、ピカチュウが、如何に可愛いかを延々と話すつもりでいました。
ただ、それをやってしまうと、全世界に、俺の気持ち悪さを発信するだけで、所謂、“誰得”なので、路線を変更しました。

 

俺が、最も愛しているキャラクターが、ピカチュウです。
他にも、好きなキャラクターや動物はいます。
世間的に可愛いとされている存在は、基本的に好きです。
その中でも、ピカチュウは特別、大好きです。
多分、順序は逆で、“ピカチュウ”を好きだから、他の可愛いキャラクターや動物を好きになったんだと思います。

 

一口に、ピカチュウと言っても、ピカチュウにも変遷があるんです。
ピカチュウが世に出た記念すべき“ポケットモンスター赤・緑”では、今とは違って、ずんぐりむっくりして、ほぼ凹凸の無い体型です。
勿論、それも可愛いのですが、ほんの少しスマートになったアニポケの初期の頃が、俺としては一押しです。

 

2023年3月で、サトシとピカチュウの冒険は、幕を下ろします。
サトシとピカチュウの冒険は、ずっと続くんだと思っていましたし、それを望んでいただけに、非常に、残念ですし、哀しいです。
辛いですが、サトシとピカチュウのフィナーレをしっかりと見届けようと思っています。
サトシにピカチュウ、そして、ロケット団がくれた楽しい時間は、決して忘れません。
ただ、心の何処かで、再開を願っている俺がいます…。
未練がましいですが。

 

それでは、近いうちに、また会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

追伸
かましいですが、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be

 

#141のサムネです。