ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

2021年11月3日の更新、「#76 Toward the Rainbow ~虹をめざして~」。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

10月にするはずだった“勝手に提供シリーズ”を、今回しています。
グダグダで本当にごめんなさい。
本来なら、別のテーマで更新するはずだったのですが、11月の1週目なら勝手に提供シリーズでも問題ないかな、と、思ったのと、ゲームの発売から25年という節目は今年しかないので、出すか出すまいか迷っていたテーマで更新しました。
今回のテーマになるはずだった作品とおしゃべりは、別の機会かお蔵入りにします。

 

さて、それでは、何のゲームの発売から25年か、と、言いますと、「ポケットモンスター」です。
つまり、今回の勝手に提供シリーズは、アーティストさんではなくて、「アニメ ポケットモンスター」です。
ポケモンは、ゲームに主題歌はないですからね。
ビリー・ホリデイZARDスーパー戦隊、と、俺の趣味にお付き合いさせてしまって、申し訳ありません。

 

ポケモン…。
俺にとって、ポケモンは、ピカチュウなんですよね。
『ニワカだっ!』と、思われそうですが、アニメでピカチュウを見てから、ずっとピカチュウのファンなんですよね。
俺は、普段、あんまりゲームはしないのですが、ポケモンは、ピカチュウがいるからプレイしていました。
Nintendo Switch”は、購入していないので、ピカブイ・剣盾等や、これからのポケモンを今はプレイ出来ないのですが。
ポケモンの動向は、プレイはしていなくても追っています。
アニメは欠かさずに観ていますしね。

 

肝心なおしゃべりは、気分が高揚し、早口になったり、噛んだり、と、散々です。
やはり、思い入れの強い物を語るのは難しいですね。

 

作品は、「Toward the Rainbow ~虹をめざして~」。
朗読では、「toward」の発音に難がありますが。
出来るだけ、“ポケモン”という世界観を壊さないように、書いたつもりです。
楽しんで頂けたら、嬉しいです。

 

チャンネル運営を上手く出来てない俺ですが、あたたかく見守って頂けたら、と、願ってやみません。
ただ、何時までも不甲斐ないままでいるつもりもありません。
どうか宜しくお願い致します。

 

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。

 

youtu.be

 

f:id:KouichiroAai:20211103214244p:plain

#76のサムネです。