ことば、と、うた、と。出張所 in Hatena Blog

ことば、と、うた、と。-自作詞or詩の朗読とおしゃべり-の出張所です。

Best Day

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

 

2023年ですね。
つい、1週間前までは、『2022年が…』と、騒いでいた俺ですが、今ではすっかり『2023年が…』と騒いでいます。
節操がない、と、我ながら思います。
こういう節操のない人間がいるから、回る経済もあるんじゃないかな、と、身勝手にも思っています。

 

2023年最初の更新回の作品のタイトルは、「Best Day」。
“Best Day”とは、“最高の日”みたいな意味です。
人生で最高の日は、いつなんでしょうね。
きっと、それぞれに、最高の日はあると思います。
あなたの最高の日は、いつですか。

 

今回の作品は、今回に限った事ではないかも知れませんが、もしかしたら、共感し辛いかもしれません。
ただ、内容丸ごと、共感できなくても、1箇所でも共感して頂けたら、と、思っています。
今回のテーマの中には、『あなたにBest Dayが訪れますように』と、言う、祈りや願いがあります。
過去にも、似たようなテーマで書いた事はあります。
そういう時に限って、言い出せなかったので、今回は、ちゃんと言ってみよう、と、勇気を出しました。

 

おしゃべりのテーマは、「ようこそ2023」。
2023年になったので、それに相応しい内容を持ってきました。
前回に引き続き、短めのおしゃべりですが…。
年始の慌ただしい時間には、短いくらいが、ちょうど良いのかな、と、言う、思いもあります。
2022年が、悪い意味で印象に残る1年だったので、今年は、良い1年になって欲しいです。

 

因みにですが、今年、卯年ですよね。
卯年は、“西暦(例えば2023)を12で割り、7が余る年”なんだそうですよ。
因みに、来年の辰年は、8が余る年だそうです。
こういう計算は面白いですよね。
昔の中国や日本は、西暦を使っていなかった事を改めて、実感します。

まだ、今年は4日目なので、かなり気の早い問いだと思いますが、どういった年になりそうですか。
『良い年になりそう』と、言う、予感で世界中が包まれたら、明るい1年になりそうですよね。

 

それでは、近いうちに、また会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

 

追伸
かましいですが、動画でも会えたらな、と思っています。
ブログに高評価をつけて頂き、有り難う御座います。
とても嬉しく、励みになっています。

 

youtu.be

 

#137のサムネです。